モノ・マガジンの防災ぶくろに掲載されました。

先日参加させていただきました「東京国際消防防災展2018」。

 

「防災monoを探しに行ってきた」という題名でmono特別編集「モノ・マガジンの防災ぶくろ」の特集ページにベイビーレスキューボードが紹介されました!!

 

また、弊社が取扱いをしている超長期防災食のグリーンケミーさんの商品「7年保存クッキー3種」がうまみ部門で金賞を受賞しました!!

 


2018年5月31日(木)~6月3日(日)

東京国際消防防災展ありがとうございました


企画協力一般社団法人RISK WATCH が企画協力したメインステージ消防防災セミナー!

アメリカにおけるテロ事件と消防隊

 

6月1日(金) 15:00 ~ 16:00

講師 米海軍基地消防隊 横須賀管区消防長 リチャード・ヘンダーソン氏

 

日本では講演される機会の少ないAfter Action Report(AAR)というテロ事件後の公式報告書に基づく情報を盛り込んだ、アメリカ消防隊の世界に触れることができる貴重な機会に、多くの方々がご参加くださいました。

本当にありがとうございます!

RISK WATCHでは今回、日本初上陸の「ベイビー レスキュー ボード」と超長期保存非常食などをご紹介させていただきました。


「ベイビー レスキュー ボード」は、私がアメリカで実際に見て、とても優れた製品だと感動したものです。大人2人で、赤ちゃん4人を一度に安全に運び出せるもので病院関係者や保育園関係者の皆様をはじめ、こちらも多くの方に実際に見て触っていただきました。


 見本の赤ちゃん4人を「かわいい」と言ってくださったり、「こ、こわいっ」と言ってくださったり(笑)しかしながら、皆が「とてもいい製品だ」と言ってくださったこと、本当にうれしい4日間となりました。

 

重ねて御礼申し上げます。