大切なものを守るために、世界基準の危機管理プログラムを提供します。

救助のプロ・消防の救助隊が使用する高品質の避難ボード!


レスキューボード

■HMHスケッドSK-250R■


この「緊急時レスキューボード HMHスケッドSK-250R」は、病院内や養護施設なベッドから一人で避難できない方などの搬送にと、幅広い用途で使用が可能です。

人間をその都度持ち上げたり抱えることなく、どの手段より安全に、より早く緊急避難するために開発されました。

 

棒担架などのように腰の位置まで抱える必要がなく、体重が重い方でも運びやすい設計です。

階段など、様々な地形の上を水平に引き摺って運ぶことができ、大人1人~最大7人で運ぶことが可能です。

 

素材はポリエチレンスチックで、汚れた場合には簡単に洗うことができ、ハンドルとしているストラップ類も簡単に交換が可能です。

軽量かつ柔軟性があるので、丸めての収納が可能。また、壁掛け用の収納バッグもあり、平らにした状態で2~4枚のHMHスケッドを収納する事ができます。

 


本体: 幅 92cm 長さ 244cm 

本体収納(ロール): 幅 23cm 長さ 94cm 

融解温度:約233℃~260℃

本体材質:中密度ポリエチレンプラスチック 

Product Number : SK-250





■HMHスケッドSK-2550■


この「緊急時ベイビーレスキューボード」は、乳児が託児所や病院内から他のどの手段より安全に、より早く緊急避難するために開発されました。

 

どの手段よりもより安全に素早く、乳幼児4 人を大人2 人で救い出す!


特徴は、乳児のサイズに合わせて調節できる4 つのポケット。
どのポケットにもフードがついており、乳児の頭を温かく安全に保つことができます。万が一、ストレッチャーが斜めになって乳児の頭部分が低くなってしまった場合にも、乳児が滑り落ちる心配がありません。
乳児の首を守り、大きさの異なる乳児でも安全に救出できるよう、ポケットのサイズは調節可能。4 人の乳児を同時に、安全な場所に素早く避難させることができます。


本体: 92 ㎝ (横) × 244cm(長)  6.8kg (内袋のみ 1.36kg)

内生地: ナイロン生地 ポケット生地: ポリエステルフリース生地 
本体材質: 中密度ポリエチレンプラスチック

 

Kiddie Litter Insert : SK-255
Kiddie Litter Insert with HMH Sked : SK-2550





スケドコを使った災害対策訓練


RISK WATCHでは、実際にスケドコを使用して災害時に向けた実践的な訓練を提供しております。

 

詳しくは、以下のページをご覧ください。

 

RISK WATCHプログラム